添い寝CD番外編 寝つきやすさ番付?

とうとう翔くんまでうちにお招きしてしまいまして、このシリーズだけで9枚のCDを家に積んでおります。
全部聴いたから「積んでる」は正しくないのかもしれない……。
とにかくも、9人も聞きましたので個人的に「この人はよく眠れる!!」という人を何人かご紹介したいと思います。

個人的評価であるのはご承知おきください。
あと、眠れないからといってダメだった、とか眠れるからといってドキドキしないといった事ではありません。
特に、このシリーズでドキドキしなかったというのは一回もありませんでした。
本気で。


さあ、ねむりやすい三人をご紹介します。

3位 隆弘先生
読み聞かせのお話がもうほんわりと眠気を誘う感じで、安心してねむれます。
隆弘先生のやさしーい声のトーンも安心できる要素だと思いました。


2位 智哉くん
智哉くんの声に安心して身を委ねてしまうのは、このシリーズで一番最初に聴いたのが智哉くんだから、な気がします。
刷り込み現象みたいなものですね。
くたびれた気持ちをやさしく撫でてくれるような彼の口調に癒されました。



____


1位。涼くん
一番は彼の声とわたしの耳の相性な気もしますが、物凄くリラックスできます。
ジャケットをぱっと見の「癒し系」な感じを裏切りません。
あと、わたしは自分以外の誰かが起きててくれているとわかるとほっとして寝てしまう所があるので、
シチュエーション的に涼くんは安心しやすいかなーと。



ここまで書いてから気付きましたが、もう感想を書いた人ばっかりですねww
やっぱり聞いた回数の「慣れ」は大きいかなあ……。

意図せずうっかり寝てしまった後に目が覚め、耳元で声がすると
「あああ寝ちゃった申し訳ない;;」と思ったりすることも。涼くんいつも勝手に寝ててごめんね。。



因みに、眠れないのは透真くんと玲央くんかな。いろんな意味で!!w
玲央くんに関してはまた後日書きます。

下のバナーから公式サイトへつないでいます。
週刊添い寝CDサイトへ