いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピアVol.1

気がつけばもうすぐ二月が終わってしまう……。

それはさておき、発売日に張り切って買ってきた「癒しの妖精セラピアシリーズ」を聞きました。
今回聞いたVol.1には風邪薬のセラピアさん、そしてシャンプーとリンス(双子)のセラピアさんが入っておりました。

早速感想を書きますので、ネタバレNGの方はここで引き返してください。



CVは、風邪薬さんが遊佐浩二さん、シャンプーとリンスはそれぞれ岡本信彦さん、木村良平さんです。
因みにシャンプーがお兄さん、リンスが弟くんでした。

1〜4トラックまでが風邪薬さん、5〜8トラックがシャンプーくんとリンスくんです。
大体想像がつきそうというか公式サイトにありますが、風邪薬さんは体調が悪いときの看病を、
シャンプーくんとリンスくんは髪の毛のお手入れを手伝ってくれます。

風邪薬さんはちょっと口が悪いですが、リスナーを思って、一生懸命周りの世話や家事をしてくれます。
シャンプーくんとリンスくんは二人でにぎやかに髪のケアやヘアスタイルのコーディネイトなど、
髪のお手入れなら何でもバッチリやってくれます。
その代わりと申しましょうか、双子くんは髪のお手入れ以外のことは不得手なようですw
年齢的に多分風邪薬さんのほうがオトナかな?という感じです。


シャンプーくんとリンスくんはすごく兄弟仲がよくて、チームワークが最高でした。
そのせいで、枝毛だらけのリスナーの髪はメタメタにけなされるのですが…w

お風呂からあがって髪を乾かす時に、ゴシゴシふいたらだめだよ!と言われつい苦笑。
今度からタオルではさんでやさしくぽんぽんしようと思います。
あと、自分で前髪を切るときのハサミは新しくしようと決心しましたw 色々ためになります。

二人は普段仲がよくても時にはケンカをしたり、一緒になってリスナーをからかったり。
かわいらしい双子にたのしく振り回されるという感じのお話でした。
(若干お母さん目線になる自分がw)


風邪薬さんはもう……、本当に癒されました!
駄目なところはちゃんとしかってくれて、寝込んだリスナーのためにお料理もしてくれて、
ご飯を食べさせてくれて、仕事の愚痴も聞いてくれて……
本当に面倒見のいいお兄さん的な感じです。うるっとしました(ホントすぐ泣く。

風邪薬を買ったらうちにもこんな妖精さんがきてくれたらなぁ…(* ´Д`)
彼は平熱がひくいらしいので、夏はすずしそうでいいです……。


これは好みがわかれるところでしょうけれど、癒されたい人は風邪薬さん、
楽しくワイワイが好きな方はシャンプーくん&リンスくんがお気に入りになるのではないでしょうか?

わたしは……風邪薬さんラブでした!(非常に判りやすい)


興味をもたれた方は是非試聴してみましょう!!


ああ、どんどんイタい人になっていくぅうw(今更 Orz