本日御心配をおかけしたあれとかこれ

起きたのが多分6時―7時の間だったかな。

目覚めは普通というかむしろよく眠れた感じがしてたのですが、9時過ぎ頃からなんとなく
頭が痛くなりそうな予感が…(頭痛信号みたいなもの?
そして10時くらいに一気に座っていられないほどの激痛が頭の右半分に。
再度眠ってお昼も過ぎたのですがこの頃には眠れるレベルではない痛みになっていました。

救急車をいきなり呼ぶのも気がひけたので、近所の消防署に連絡をして、軽く症状を話した所、
わたしの選択ではほぼなく、消防署員さんの判断で救急車で搬送されました。

病院について朦朧としたまま医師の問診をうけ、頭部CTを撮る事に。
とにかく刺激という刺激がダメなので、CTの機械音も病室の照明もすべて痛みの元になったのが何ともしんどかったです。

2度ほど鎮静剤、もとい鎮痛剤を投与してもらって2時間くらい眠りを確保しました。
なんとか帰れそうだったのですが、迎えに来る人が居ないのでパジャマのままタクシーで帰宅するという暴挙に…。

今回、頭痛の恐ろしさはともあれtwitterのみなさんのあたたかさに何とお礼を言ってよいやらよくわかりません。
本当にありがとうございました。

一番困った時にメールや電話で対応してくれた3名の方も有難うございました。
気候の変化がはげしい時季ですので、みなさんにも身体に注意を払って頂きたいと思います。

長々とすみませんでした。





ああはやく動画作りたい(ちょ。