「週刊添い寝CD -智哉くん編-」

最初に書いておきますが、レビューというほどのものではなく
何というか、ただの感想文になると思いますw
若干のネタバレはありますので、嫌な方はスルーで!


週刊添い寝CDは手元に3枚ありまして、vol2の仁さん、vol3の智哉くん、vol8の涼くんを所持しています。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、涼くん以外は去年発売になったものです。

勿体無くて聞けなかったのですが、このたびやっと日の目を見ることに!!
最初にリリースされた4人、翔くん、仁さん、智哉くん、壮介くん。
全部サンプルを聞いて、特に声質の気に入った子をお取り寄せしました。

声優さんはそんなに詳しくないので、完全にジャケットの絵とサンプルボイスだけで選んでいます。
元々男声は低音ボイスが好きなので、仁さんはストライクなのですが
智哉くんは中性的なやさしい雰囲気のただようお兄さんです。


一人称は「僕」、聞き手の彼女さんは「お前」。

彼独特の語尾「〜〜でしょ?」「〜〜だろうね」というのがすごくやさしくて、感動しました。
声優さんの台詞の語尾処理が上手なのか、いちいちドキドキさせられますw

お休み前のトークで、智哉くんが
「僕は愛してるとか好きだとか言うのが好きじゃない」
と話しかけてくる場面があります。
でもそのあと、
「お前を不安にさせてるならたまにはちゃんと言葉にしないといけないね」
と智哉くんなりの最高の愛情表現をしてくれます。

安眠促進って銘打ってますけどあれですよね、全然寝かせる気ないですよねこのシリーズ……ww


話は少し変わりますが..
ちょっと私はいま気持ちがくたびれているのかもしれません。

というのは智哉くん編のイントロで、話しかけられている側の女性(まー私ですけど!!)が
怖い夢を見て泣いているという設定なのですが、ここで智哉くんが
「お前、泣いてる……? 僕が何か気に障ることでも言った?」
と聞いてくれるのですが、この台詞で泣いてしまって、
その後もあまりにもずっとやさしくしてくれるので、涙がとまりませんでしたw

泣いて鼻水もじゅるじゅるでますます快眠どころじゃないww
もう少し回復したら普通?にもえもえゴロゴロ出来ると思いますw


智哉くん、といっていいのか声優の立花さん、といってよいのか……
あまのじゃくでやさしい彼という雰囲気がすごく上手でした。

ダミーヘッドマイクさいこー!!
耳元でささやかれたい貴女はぜひぜひ。


下のバナーから公式サイトにとべます。

週刊添い寝CDサイトへ